*ゆるぼい
ゆるっとした日常と趣味の制作
http://yuruboi.blog.fc2.com/

 

 


ついこの間年が明けたと思ったらもう1月も終盤戦という、この小人さんの時計の進めっぷりに足がガクガクしている今日この頃です。



皆さまこんばんは。
&明けましておめでとうございます。寒中見舞いですね。


今冬は都心でも雪が積もるという冬らしい冬ですが、雪ですっ転んだりしていませんか?









年末年始はまあ、呑んだり呑んだりごろごろしたり呑んだり編み物したりごろごろしたり…って感じでした。
予想通りです。


そんで仕事始まってしばらくしたら、珍しいことにちと体調崩しまして、しばらくもうなーんにもやってません。
ちびちびとエスキースくらい。
そりゃココも広告も出ちゃうよね。。。




そんなこんなで気づいたら展示まで3ヶ月を切っているというこの有様!

うわーん!










んで、大体体調も戻ったし、いい加減お尻に火点けないとって感じで作業再開してます。

カーボンで転写~

転写1

また似たようなやつ作ってるなって自分でも思ってますので言わないで下さい。








しかしまあ、車庫(作業場)の寒いことと言ったらありません。
iPhoneの温度計アプリですので正確性は疑わしいですが、大体いつも3℃くらいです。
卒制やってた取手の表面処理室より寒いよ!

昼間はこれでも一応会社員なので、夜作業するから余計寒いのですね。

ちっさい電気ストーブは別のことに使ってるので、実質暖房無しな感じです。
いや、決してMじゃありません。
誰かわたしにフバーハを…


もうね、ほんとね、真鍮も銅も氷だよ氷!
指先の感覚ほぼゼロ。
熱伝導率の良さをこんなに憎んだことは無い。




わたし、引っ越したら絶対作業場にエアコン入れるんだ……快適なところで制作するって決めてんだ……

ままま、あと3ヶ月くらいの辛抱だから。。。

でもその前に春がくることを激しく希望してるよっ









あ、そういえば今週末から母校の藝大で卒業・修了作品展が開催するんですね~
同期は大学院修了で作品いっぱい出してくるので楽しみ!


みんなの作品を観て、わたしも頑張りたいと思います。


 
 

Comment


非公開コメント

ぼい

Author:ぼい
都立芸術高校 → 東京藝術大学彫金専攻卒業。
都内在住。
いつまでも慣れないPCと格闘しながら、某ゲーム会社で働くゆるゆる社会人。

ぽちぽち金属の作品とか作りつつ、たまにグループ展とかやったりしています。

下のほうに作品ページへのリンクあります。よろしければどうぞ。↓

似顔絵:palnium画 使わせてもらってます。

未分類 (31)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ゆるぼい, all rights reserved.
