*ゆるぼい
ゆるっとした日常と趣味の制作
http://yuruboi.blog.fc2.com/

 

 


どうもこんばんはです。
前回からほんとに10日経ってましたわ。
てことはですよ、もうすぐ10月も終わりなわけです。




いやいやいや。

あと2ヶ月で今年が終わるとか信じてませんよ。








最近はちとお出掛けばかりであまり制作してませんでした。あわあわ…

水・木は社員旅行に行ってきました。
場所はなんと鎌倉です。近!!
旅行っつーかなんつーか、ちびっと遠出して呑んできました!的な感じです。
思ったより全然楽しかったのでよいのですがね!
個人的には鳩サブレのストラップ「鳩三郎」が買えたので満足です。

可愛いなーーうふふ →鳩三郎

結構みなさん買ってたみたいです。そうだよね!可愛いもんね!












昨日は中学の同級生のお宅にお邪魔して、彼女のムスメと戯れてきましたよ。無許可で載せます。




今日花ちゃん




デラックス感はちょっと薄れてたので安心しました。
いやーーーーーーー可愛いですな!!
正直子供はものすごい苦手ですけど、可愛いモンは可愛いんですよね。

ただやっぱり、この可愛い未知の生き物と接して完全に癒されるには、対幼児経験値が少な過ぎました。。。母親ってすごいな。。。
気分的には今でも全然同級生なんですけど、やっぱりお母さんでした。すげーや!!












あ、そうそう、やっと電気炉買いました。大枚はたいてきました。




新品電気炉


どーん!




んーーーあんまりサイズ感分からん。





えっと、わたしがギリで腕まわらないくらいです。知るかってね。


でもこのサイズでも、中の容量は少ないんですよねーー周りの電熱線が場所取ってるワケですよ。
確かコレは三面じゃないので、三面になるとさらに厚み取っててイラってします。


ついでじゃないんですけど、七宝を焼くためには釉薬がないと始まらないので勿論買ってきました。
セールって素晴らしいね!!4割引!


ざっかざか買って、うーん40色は買ったな!と満足していたら、80色近く買ってました。あれ?



まあ、あるに越したことないんですけどね。
それ入れる容器がね。。。ジップロックじゃ使い辛いしね。。。
銀座ハンズの在庫空っぽにしてきちゃったので注文したんですが、さっき数えたらまさかの80色だったので、明日注文し直します。


いやいやちょっと、例え40色だったとしても、容器27本しか買ってないからね。おかしいよね。あれ?








最近の自分の記憶力・注意力は大いに心配ではありますが、やっと材料も機械も手に入ったことだし、サクサク今のを終わらせてこっちやりたいと思います。




はー……初期投資ってかかるなあ…
 
 

Comment


非公開コメント

ぼい

Author:ぼい
都立芸術高校 → 東京藝術大学彫金専攻卒業。
都内在住。
いつまでも慣れないPCと格闘しながら、某ゲーム会社で働くゆるゆる社会人。

ぽちぽち金属の作品とか作りつつ、たまにグループ展とかやったりしています。

下のほうに作品ページへのリンクあります。よろしければどうぞ。↓

似顔絵:palnium画 使わせてもらってます。

未分類 (31)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ゆるぼい, all rights reserved.
