*ゆるぼい
ゆるっとした日常と趣味の制作
http://yuruboi.blog.fc2.com/

 

 


先日迷い込んだおっきな蛾様は居なくなっていました。
誰かに退治されたのか、出て行かれたのか…二度といらっしゃらなければいいと思いますね。切実に。




気づけば10月も半ば。
秋らしからぬ陽気ではありますが、確実に2011年も終わりに近づいてきてますね。
ついこの間正月を迎えたハズなのに、と毎年思います。

本当に矢のように過ぎていく日々であります。
そう、例えば10日に1回ブログを書くと、3回書いたら1ヶ月です。



何なのでしょうか。魔法とかでしょうか。





まあ何人も時間の流れには抗えないので、甘んじて受け入れつつ細々と生きておりますが。







ていうかブログ始めてみたはいいものの、やっぱり特に書くこと無いです。
無いので、わたしの作業机の写真でも載せてみます。

机カオス1



うーん、カオスってます。

でも見た目こんなでも、自分の中では秩序は保たれているのです。ギリギリ。
仕上げ作業に入る前に1回片付けないと。。。
掃除したらビフォアアフターでキレイになった姿も載せたりしましょうかね。





今はこの前載せたパーツの5分の1くらいのパーツ作ってます。


それ故に爪が伸びてるとイラッとするので、こまめに切っているのです。
いるのですが、なんだろう、指先使うことしてるからなのか何なのか、爪の伸びる速度がおかしいです。
気になるだけなのかもしれませんが、2日に1回切るのは正直面倒!


爪とか髪とか、自分で成長ストップ&促進出来る機能が備われば良いのに。


髪の毛も、朝の貴重な時間短縮のためにも、寝癖がつくゾーンを早く越したい。
明日起きたら10cmくらい一気に伸びてればいい。







あそだ、先日インドアーズの会議してきました。
(インドアーズの詳細はコチラ


参加者12人中7人で会議というか雑談してたんですが、みんなでこう、メモ取ったり落書きしたりしながら。
何気なく見てると、7人中6人がまともに鉛筆を持てないという事実がチラッと判明。

「そうそう!ペンだこって薬指に出来るんだよね!」

とかいう会話を、本来なら確実にマジョリティーである筈のNさんに「中指でしょ!」とイラッとされつつ怒られつつね。
なんでお箸もまともに持てないの!とお母さんに怒られてる気分でした。
初参加のNさん、あなたがすごく真面目にメモを取ってる姿、忘れません。
ホントゆるい主催及び参加メンバーですみません。


まだまだ開催は半年先なのですが、3度目の正直、今回こそは余裕を持って迎えたい。
ちゃんと計画練っていきたいと思います。



思うだけにならないといいと思いますね!(自分)
 
 

Comment


非公開コメント

ぼい

Author:ぼい
都立芸術高校 → 東京藝術大学彫金専攻卒業。
都内在住。
いつまでも慣れないPCと格闘しながら、某ゲーム会社で働くゆるゆる社会人。

ぽちぽち金属の作品とか作りつつ、たまにグループ展とかやったりしています。

下のほうに作品ページへのリンクあります。よろしければどうぞ。↓

似顔絵:palnium画 使わせてもらってます。

未分類 (31)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ゆるぼい, all rights reserved.
