*ゆるぼい
ゆるっとした日常と趣味の制作
http://yuruboi.blog.fc2.com/

 

 


あわわわわ、、、、
近いうちに更新しようと思っていたのに、まさかのもう7月下旬もいいとこだなんて…!
今日もう給料日じゃないか!わーい!

そんな感じで、もう月記どころか隔月更新になっていますが、どうも。
お久しぶりでございます~



その、言い訳染みてますけど、制作する気は大分あったんですよ。。。あわあわ

それが、外的要因といいますか、その、アレですアレ。




湿気。




梅雨ですからね、致し方ないものではあるのですがね。
しょうがないよねと受け入れるにはちょっと自分の器が小さかったワケで。



いや無理。



正直ほんと無理。



うーーん、ジメッとしてるねーーー 程度じゃありませんよ。




まだ湿度70%くらいなら無問題なんですが、最早そんなレベルではありませんでした。(恐らく)
まあいいか、と湿度計を置くという選択肢を回避した少し前の自分をビニ紐でキュッとやってきてやりたい気分です。


これも人生経験である。芸の肥やしみたいなモンだ!と超ーーーポジティブに考えてやり過ごしましたが。

長い人生の先で思い返すことがあったとしても、経験しなくて済むならその方がよかったと何度も思うのでしょうなあ。







…だってさ、畳がさ…あーいう風にカビるなんてさ……コレ相当凹んでいい事象だと思うんだよ………orz







あーもーやっと虫周りが落ち着いたと思ったのに今度はカビかよ!

さすが1階!もう大体怖いもんないぞ!!

あとはクモの巣くらいだぜhaha!(触りたくない)





深夜2時から8時間、寝ずにほぼ全面をアルコール消毒しまくってドライヤーで乾かして掃除機かけてやったので、もう再発はしないハズ!
秋葉原から店員さんにドン引かれつつ自力で持って帰ってきた除湿機様を信じてる!
13kgしんどかったよもう!


そんな7月のある日でした。




まあ泣きながらggってみたら、結構カビるもんなんですね畳って。
新しくした時は特に、寧ろカビるの前提!ドンと来い!的な感じだそうな。まじか。



あーー作業音とか一切気にせず3階とかに住みたいわーーい…(つд⊂)









そんなこんなでもう色々と一段落した!と思う!と、思いたい!ので制作再開します。
もう随分とおやすみしていたような……あわーーー



前回のエントリーで書いた、例の「きいろいくん」とその他愉快な仲間たち、です。

きいろいくん下地1


まだコレは下地焼いたとこなので、しろいくんですね。
下の2つはチュチュっていうキャラクターです。かわいい。



いい加減そろそろブログ書かなー!ちゅーことで、取り敢えず今日はこれだけ焼いてお終い。
焦って焼いて失敗してもアレなので、、ね、、、


今度こそ近いうちに、というかサクサク進めてアップしたいと思います~
では~~~
 
 

Comment


非公開コメント

ぼい

Author:ぼい
都立芸術高校 → 東京藝術大学彫金専攻卒業。
都内在住。
いつまでも慣れないPCと格闘しながら、某ゲーム会社で働くゆるゆる社会人。

ぽちぽち金属の作品とか作りつつ、たまにグループ展とかやったりしています。

下のほうに作品ページへのリンクあります。よろしければどうぞ。↓

似顔絵:palnium画 使わせてもらってます。

未分類 (31)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ゆるぼい, all rights reserved.
